営業マンが日々成長し続けるコツ




営業マンが日々成長し続けるコツ


 【改善をし続けるには・・・】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!


ベスト3!返り咲き?順位の確認は上のリンクをクリック!!




 ここ最近、

 「売れる営業マンになるためには、改善を続けることが大事」

 という話をさせていただいております。

 
 
 ところが、改善を続けるのは、

 非常に難しいわけですね(^^♪


 理由は、こちらをどうぞ!↓

 過去記事:必ず売れるようになる方法!その2


 成長を続けるには、改善を続ける必要があります!

 そのためには・・・



 改善点を見つける方法を複数用意すること。



 例えば、

 あなたが釣り吉三平だったとしましょう!
 (分からない人は釣りが上手な人と解釈してください)


 ある場所で、釣りを始めたのですが、

 なかなか釣れません。


 そんなとき、どうしますか?


 まず、場所を変えてみますよね!


 それでも、釣れない・・・。


 そしたら、えさを変えてみますよね!

 それでも、釣れない・・・。


 今度は、時間帯を変えてみると・・・

 やっと、釣れた!!


 と、なるわけです。



 たったひとつの、

 場所を変えるという手段にのみ頼っていたのでは、
 釣れるようにはなりません(^^♪


 みなさんも、上司・先輩に教わるという手段で、
 成長のスピードが低下してしまったときは、
 (学ぶものが少なくなった状態)


・ひたすら自分で考える!

・営業の本を読む

・トップセールスセミナー?に参加する

・他社の営業マンと交流を持つ(汰一さん、使わせていただきました!!)


 などの他の解決策があるわけです!!


 他にも、あると思うんですけど、これ以上、
 思いつかないので、これくらいで(^_^)v


 こういったいろいろな手段を組み合わせて、

 売れるようになる改善を続ける必要があります!!



 逆に、なかなか売れない営業マンは、

 たったひとつの改善策にこだわりがちです。
 (ひたすら、上司の言うとおりにするとか)


 というよりも、他の改善策を考えようという発想に
 至らないようです。


 もったいないですよね(^^♪


 私自身、まだまだ、未熟者で、
 学ぶべきことは、山のようにあります。

  最近は、上司に聞くことは、ほとんどなくなりました。


 インターネット等の知識に関しては、
 社内で、一番詳しくなってしまったので、

 相談できないんですよーーー!!
 

 ということで、社外に求めたり、

 本を読んだりしているわけです(^o^)/


 最近は、マンションをインターネットで売るために、

 情報起業家のみなさんにお知恵を拝借させていただいたり
 しています。

 少しずつ、
 少しずつ、結果がでてきました!!

 
 うまくいけば、業界では初の試みとなる・・・
 かもしれません?!


 ちょっと、話がそれましたが、

 最近、売れないな〜という方は、
 是非、改善方法を変えてみてください!

 


今日はここまで!!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸:今日、近くの目黒川に、散歩にいったら、桜が7分咲きくらいでした!!

  花見したいのに、休みが、ここ2週間なく、さらに、これから1週間は、
  休みがなさそうです・・・。

  頑張るぞー!!


  





<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 9 )
  • トラックバック( 1 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック一覧

  1. 1. ◆ソリューション営業:つかさの旅 〜その19

    • [ソリューション営業の道具箱]
    • 2006年03月27日 08:00
    • 交流を持つのは大賛成です。渡邊さんのご都合はどうですか?

 コメント一覧 (9)

    • 2. ゆうすけ
    • 2006年03月26日 20:55
    • 5 賢さま、こんにちは〜ゆうすけです。

      改善策は、他にもあるんですよね。
      ひとつの方法だけにこだわると
      新しいアイデアが生まれないことが
      とても、よく理解できました。
      他業種の方のお知恵をお借りすることも
      新しい発見や気付がありそうです。
      勉強になりました。
      いつも、ありがとうございます。

                感謝のぽちっ!

    • 3. 営業マニア汰一
    • 2006年03月27日 09:58
    • いくらでも使ってください♪
      いろいろな人と話をしていると、刺激を受けて様々な発想が生まれますね。
      営業マンなんだから、いろいろな人に会わなくちゃ!
    • 4. 新・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年03月27日 12:21
    • 改善する余地っていうのは、いくらでもありますわね。でもあせってると、なかなか他のことが目に入らなくなってしまって・・・、ドツボになっちゃう。
    • 5. soho日記 河野
    • 2006年03月27日 12:59
    • 渡邊さん、こんにちは!
      マンションをインターネットでですか!
      おもしろいですね。
      すごく興味あります(^^)
      ポチッ
    • 6. クマ
    • 2006年03月27日 15:00
    • 渡邊さんの会社、販売力すごそうですね。
      バリバリ働いてお金貯めて、次は起業ですね。
      応援してます^^
    • 8. 時計メーカー営業マンのひとりごと 斉藤
    • 2006年03月27日 16:55
    • ご無沙汰してます。
      改善しなければ・・・反省。

      マンションといえば、最近マザーズオークションというものがはじまりましたね。
      オークション?
      大丈夫なのかなぁ・・・
    • 9. エミ
    • 2006年04月01日 17:51
    • 釣りは、仕掛けをして、ポイントを探してー・・・とまさに営業そのものなんですよね。釣れたらアッという間!戦略、仕組みと仕掛けが、肝なんですよね。
      私も、ブレーンは社外に求めてる感じです。まだまだ未熟なトコが多い自分に気付かされます(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索