怒られたっていいじゃないか!




怒られたっていいじゃないか!


 【昨日の記事の続きです】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!


ベスト5?!順位の確認は上のリンクをクリック!!





 昨日ちょっと書いたんですけど、

 怒られないように・・・

 怒られないように報告をする人がいます。

 
 これは、正直私もそういうところあります。

 なんとか、怒られないですむなら、なんとかしたいな〜と
 思います。


 怒られるのが好きな人はいないですよね!


 でも、あるとき気が付いたんです!!

 
 怒られることほど、すばらしいことはないと!

 
ずっと仕事をして、
 だんだん役職が上がっていくとですね。

 私を怒る人はどんどん減っていったんです!



 現在、私にたいして怒る人はほとんどいません。

 これは、すごく怖い状態です。

 ところが、

 今後もっと、もっと自分の上にひとがいない状況に
 突き進んでいくでしょう。

 
 そうなると、じぶんの間違いを指摘して、
 怒ってくれる人は皆無です。


 もし、

 今、

 間違いを直さないで、そんな状況に突き進んでしまったとしたら・・・


 下手すると、その間違いを一生ひきずる可能性もあります。


 だったら、今直したほうが断然いいにきまってます!!


 怒られないように報告をする人がいます。

 
 でも・・・


 いいじゃないですか!!


 怒られたって!!



 別に死ぬわけじゃありません!

 スパッと怒られましょうよ!

 自分の間違いを直しましょうよ!

 みんな間違いだらけの人間なんですから。

 
 怒られるのは、幸せなことです。

 
 恐れず、報告しましょう!


  
 「これで自分の間違いがひとつ減った。ありがとう!」


と思うくらいが
 ちょうどいいと思います。

 

今日はここまで!!


→ ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:今日は山口県柳井市にきてます。このあと携帯から画像を送ります!!
   
   明日は帰れるかな〜。ちょっと心配です。。。 

 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. THE営業マン
    • 2006年03月21日 23:19
    • 渡邊さん、こんばんは!!
      良いこと書きますね。
      怒られるうちが、なんとかって、言いますからね!!
      ありがとうございます。
    • 2. 営業マニア汰一
    • 2006年03月22日 00:46
    • 私だけかもしれませんが、怒られすぎると、反論がだんだんうまくなった時期がありました。。。
    • 3. 新・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年03月22日 10:22
    • 若い頃(今は、気持ちだけ若い!!)は、クソミソ言われたなぁ〜。でもそれで随分仕事覚えましたからねぇ。今となっては本当に感謝してます。あのころは、「あのクソオヤジめぇ〜、怒怒怒。」としか思わなかったけど。


      それから、無料レポートつくりました。よろしければ一度見てやってください。
    • 4. あおい
    • 2006年03月22日 13:24
    • え〜〜〜〜〜〜〜!
      何で柳井市に???????
      家からむっちゃ近いんですけど・・・・

      怒られるうちが花ですよね〜〜
      ホントにあきれると怒る気力も無くなります
      もんね。。。

      自分も気をつけよっっと!!
    • 5. うに
    • 2010年06月30日 00:31
    • 「恐怖心と衝撃を与え、過ちの重大さを気付かせる。」

      相手に過ちを認識させるのに
      これほど原始的で簡単な方法はないと思います。
      (子供にもよくやりますね。)

      結果、本人が誤りを自覚して改善すれば成功ですが
      怒る行為も過度になれば、
      逆切れされたり、精神的に病んで辞められたりするリスクも当然あると思います。
      (じゃなきゃこういった話題はわざわざブログにのせないでしょう)

      願わくば、あなたのような頭のいい人たちが
      怒るという方法以外で
      人を導く術を見つけてほしいです。

      …ってこういうのは消されるんでしょうか。
      コメントみてたら、「さすがです!」みたいなのしかないので。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント