仕事に対するテンションが下がりっぱなしのとき




仕事に対するテンションが下がりっぱなしのとき


 【全然やる気が起きないとの解決法!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!


ベスト3?!順位の確認は上のリンクをクリック!!




 なかなか成果が上がらない。。。


 契約がほんっとにでない!!(ーー;)

 
 そのため、モチベーションが全く上がらない。。。


 こんな症状のときは、

 たいてい、何をすべきか自分でわかっていないときです。

 誰しもが、ある程度、経験をつめば、必ず売れるようになります!!

 そのはずなのに・・・

  
  なかなか売れるようにならない・・・??

  これは、売れない原因を自分でつかめていないのです!

 
 そのため、何をどうしていいか分からない。

 当人には、やる気があっても、

 何をやればいいか分からない。

 
 その状態が長く続くと、モチベーションはどんどん下がっていきます。


 ところがですね。


 そんな人に、

 答えを教えてあげると、

 モーレツな勢いで、課題解決に向けて、突き進むようになります!


 
  これは、解決策がみえたから。

 自分が何をすればいいのかを、分かっているからなんです。


  
 部下に対して、

 「おまえは、ガッツもあるし、人当たりもいいし、知識もついてきているし、
 あとは、トークの内容だけだ!

  トークさえ、しっかりすれば、バンバン契約出るぞ!」


 という話をしたら、いかがでしょうか?

 トークの内容を早急に見直すと思いませんか?


 ところが、

 原因がつかめていないときは、

 何がいけないのかわからないので、

 何を直せば、いいのかわからず、

 頑張れないのです!


 頑張っていない社員は、頑張るところを知らないだけなんです!

 誰だって、頑張って、結果がでるなら、
 そりゃ、頑張りますよ!

 でも、

 どこを頑張れば、結果がでるのかわからない。


 自分で見つけられれば、いいのですが、

 そんなことができる人は少ないでしょう!


 頑張りどころを自力で知るのは、難しいです。
 
 
 頑張るところを自分で分かっていない

 ということすら、わかっていないケースが多いんです!!

 
 まずは、そのことを教えてあげましょう!

 売るために、あれもこれも・・・

 ということではなく、

 一点、これをやれば、売れるから!!

 という頑張りどころ。

 それを見つけないさい!

と、教えてあげましょう!


 
     ただし、こちらに注意↓
  関連過去記事;部下が質問に来たとき!
 




今日はここまで!!

→ ブログランキングへのクリックお願いします!!


追伸:明日は、Dream Sessionというイベントに参加してきます!!
   楽しみだな〜(^^♪

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【リーダーシップの基本】記事一覧へ



トラックバックURL

コメント一覧

    • 2. RUN
    • 2006年03月18日 09:26
    • モチベーションの維持は、営業にとっては絶対に欠かせないものです。

      しかし、当の本人には、見えていないことも多い。抜け出せない無限地獄に見えるかも。

      ワンポイントアドバイスによって、目を覚ますことも非常に多くあります。

      こんな事例もあります。

      http://form.3muryoureport.com/muryoureport.php?id=68
    • 3. THE営業マン
    • 2006年03月18日 12:34
    • 渡邊さんお久しぶりです!!
      今まさに、壁にぶつかって何やって良いのやら〜!!って状態だったのですが、開けました!!ありがとうございます。
    • 4. スマイルハートの社長
    • 2006年03月18日 12:50
    • スマイルハートの社長です。

      そうか。頑張り方を教えればよいのですね

      やってみます。
      応援クリック、ポチッと!

      いつも忙しい中コメントありがとうございます。
    • 5. 観じる日記
    • 2006年03月18日 15:41
    • こんばんは、中村です。

      やり方方法を知ること大切です。
      道に迷った時のように
      道をしっている人に聞くことが
      一番良いですね。

      ありがとうございます。
    • 6. ヒロシ
    • 2006年03月18日 20:55

    • いつも勉強になり過ぎます(笑

      ブログの内容を印刷して社員に見せてもよろしいでしょうか??

      うちは純粋な営業会社(訪販)なのでとても為になります。

      いつもありがとうございます^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント