仕事がわくわくして、楽しくなる方法




仕事がわくわくして、楽しくなる方法

 【仕事楽しくないな〜って人いませんか〜(^^♪】



ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!


もうちょっとでベスト3(^^♪順位の確認は上のリンクをクリック!!




 仕事がつまらないんですよ〜という相談をたまに受けるんです。

 というよりも、相談してないほかの社員も、

  果たして、仕事を楽しんでいるのだろうかと思うと、
 ちょっと疑問が残ります。


 
 仕事を楽しくするのは、本当に簡単なんです。


 仕事を楽しくする驚きの方法とは!!

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


  仕事が楽しいな〜と感じるためには、

  

 主体的に

仕事に取り組むこと!




 上司に、「こうすれば売れる!」「ああすれば売れる!」といわれて、

 そのとおりにやって、結果が出てもその場限りの喜びに過ぎません。

 
 そしてもし、結果がでないときは、目も当てられません。


 モチベーションはスカイダイビングで飛行機から飛び降りたかのような勢いで落下していきます(笑)

そして、
 パラシュートを開かないと追突!

 「辞めたいんですけど。」となってしまいます。



 受動的な仕事をいくらこなして、給料をたくさんもらっても
 そんなの楽しくないんですよ。

 自分で、

 「こうやったら、もっとうれるんじゃないだろうか!」

 「こういう風に工夫したら、お客さんがもっと喜んでくれるんじゃないか?」

  
  と考えて、行動し、結果をだす!

  
  こういった結果に最高の喜びをおぼえるわけですよ(^^♪


 仕事がつまらないという人は

 十中八九、言われた事をこなしているだけです。


 
 自分で、会社を変えてやるぞ!
  
  くらいの気合で工夫を凝らしている人であれば、

 仕事は楽しくてしょうがないはずですよ(^o^)/


  主体的に仕事をしましょうねー!!




 関連記事:仕事が楽しくてしょうがなくなる方法


 → ブログランキングへのクリックお願いします!!



追伸:今日はお休みです。これから、部屋探しで、不動産屋にいってきます!

 あ、これ書いているのは、午前中なんです(^^♪

  起きて、顔洗って、眠い目をこすりながら、書いてます(笑)  

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. taku2103
    • 2006年03月08日 00:39
    • ある程度の責任のある仕事のほうが遣り甲斐もありますし楽しいですよね!
    • 2. THE営業マン
    • 2006年03月08日 00:54
    • 主体的にやったら、楽しいですよね!!
      その通りだと思います。
      ドンドンやっていこうと思います。

      部屋探しですか?
      良いところ見つかると良いですね。
    • 3. kou_blue97(かけだし金融マン)
    • 2006年03月08日 05:34
    • 仕事ってやり方ひとつで面白く・やりがいが出てきますよね。工夫して頑張っていきたいです。
    • 4. soho日記 河野
    • 2006年03月08日 13:23
    • 渡邉さん、こんにちは
      そうですよね、今の仕事を自分なりに工夫しておもしろくする、これは大事だと思いますし、そうできる人はどんな仕事をやっても大丈夫だと思います。
      ポチッ
    • 6. クマ
    • 2006年03月08日 19:04
    • おっしゃる通り、楽しく仕事するのが一番。
      思い通りにならないことも多いですが、乗り越えないと進化しませんよね^^

      お気に入りリンク集に加えて頂いてありがとうございました。
      こちらもリンクさせて頂きますね。
      今後ともよろしくお願い致します。
    • 8. ゆうすけ
    • 2006年03月08日 21:50
    • 5 渡邉さん〜こんにちは。
      ゆうすけです。

      主体的・・・そうなんですね。
      ということは。。。
      なんでも当てはまるんですよね。
      『自分で考えて、行動し、結果をだす』
      うゎ〜すごく勉強になりました。
      渡邉さんありがとうございました。

            感謝のぽちっ!
    • 9. 立石 マスオ
    • 2006年03月08日 23:23
    • ナベちゃ〜ん(笑)こんばんわ〜っ!!
      ただ今帰って参りましたぁ。
      何とか応援に間に合いました。
      ぽちっとぉ。
      後でゆっくり遊びに来ますね〜。
    • 10. セブンスター
    • 2006年03月09日 00:14
    • こんばんは。
      「自由発想を持って何でもやる!」って感じですよね。やらないで止まっていても自分にも所属する会社にも良い事はないんですもんね。応援ポチッ!です。
    • 11. 観じる日記
    • 2006年03月09日 23:05
    • 本当にその通りですね。
      行動して、結果を出して
      充実感を感じながら
      成長していきますね。
      角度がずれているかもしれませんが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント