相手の本心を掴む方法




相手の本心を掴む方法


 【昨日の続きです!】

ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!


(ベスト3目指して、奮闘中!順位みてみてください(^^♪)




 昨日お話しました。相手の本心を掴む方法。

 過去記事:交渉では、相手の本心をつかみましょう!


  
   相手の表現。言葉尻。視線。表情。

  こういったものから、相手の本心を掴んでいくわけですが、

  
    
  相手の本心をつかむために、

  次の質問を必ず自問自答してください!!


  それは・・・


  本当に、そう思っているときに、
  この表現(言葉尻、視線、表情)は、
  つかうだろうか?



  昨日もチラッとでてきたのですが、

  相手が考えていることって、

  いくつか予想がつきます。


  例えば、

  交渉で契約に至りませんでした。
  よくよく考えると、お客さんからの質問が全くありませんでした。

 

   さて。それでは、

   お客さんの心の中を想像してみましょう!

   いくつかの本心を予想できます。

  
  ,泙隻坩造ある

  △海舛蕕猟鶲討貿柴世い辰討覆

  A蠱未靴討らにしようと考えている

  な△減っている?(笑)


  などなど、いろんなケースが予想されます。


  ここで、さっきの質問を使うわけです!!


  

  相談してからにしようとしている人が

  質問をしなくなるのだろうか?


  とうい風にかんがえるわけです!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

  答えは、×です!!

  もし、興味があって、
  
  本当にいいと思っていて、

  でも、相談しようと考えている人であれば、


   質問は必ずあります!!


  よって、

  相談してからにしようと思ったから、契約にならなかったわけでは
  ありません!

  
  質問がなかった場合、

  一番可能性が高いのは、

  こちらの提案が納得いっていない場合です。

  考えるに値しないと思えば、

  早く終わらせるようにと、質問をしてこないケースがあります。

  
  こういった感じで自問自答することで、
  相手の本心を予想できるようになります(^^♪


  やってみましょう!



今日はここまで!!


追伸:実は、昨日愛知県から、その後急遽愛媛県に行くことに。

  なんか漢字は似ている県ですが、移動は6時間くらいかかりました(ーー;)

  疲れた〜。



 ★今日の記事がおもしろいと思った方はブログ大賞に投票いただけませんでしょうか!!

  おかげさまで現在 32票の10位となっています!!
   まだ投票いただいていないみなさん!お願いしま〜す!!(^_^)v

 トップをとると、出版されるかもしれないんです!!
 電車男みたいに?(^_^)v

 投票はこちら↓ 日本ブログ大賞





 トップを取れたら最高です!!
 よろしくお願いしますね〜!!   


  
   
  
 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【交渉ノウハウ】記事一覧へ



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 立石 マスオ
    • 2006年02月13日 22:30
    • 渡邉さん、こんばんわっ!!

      サザエのお見舞いのお言葉、有難うございます。
      今日は応援だけして帰りますね〜。
      ぽちっとぉ。家に戻ってまた参ります。
    • 2. ゆうゆう
    • 2006年02月13日 23:00
    • 3 昨日は読み違えて失敗しました。
      ゆるせない・・・
    • 3. 新・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年02月14日 01:09
    • お客さんとの手ごたえって、質問の多い少ないで、推し量れますよね。
      会話の上滑りが、拍車をかける気も(汗。
    • 4. THE営業マン
    • 2006年02月14日 07:52
    • 渡邊さん、東京へは、いつ戻れるのだろう・・・笑
      すごく勉強になってます。ありがたいです。

      心理学で、ウソといいますか、架空のこと、
      (交渉事では、ウソの断りの時)をいってる時は人は、右上を見るそうです。対面してる場合こちらから見て、左上を見てるみたいです。
      セクシー心理学という、メルマガで見ました。笑

    • 5. 大人起業カリスマP
    • 2006年02月14日 12:42
    • うーん。

      やっぱりトップ営業の方ってのは

      きめ細かいんだな〜と思います。

      相手は生身の人ですもんね。

      視線、しぐさ、言葉づかい、

      すべてが重要なサインなんでしょうね。

      勉強になります!
    • 6. ★強力ブログアクセスアップツール★
    • 2006年02月14日 13:07
    • ★強力ブログアクセスアップツール★

      ブログを楽しんで読ませて頂いております。今回、性病関係のブログランキングサイトを立ち上げました。アクセスアップに是非ご活用下さい。それでは失礼致します。

       http://r-std.com/?tr
    • 7. taku2103
    • 2006年02月14日 17:13
    • 毎度毎度ホントに勉強になる記事ですね!
      いつもありがとうございます(^o^)
    • 8. 管理人:渡邊
    • 2006年02月14日 20:32
    • >立石 マスオさん
       早く帰ったほうがいいですよ〜。病気のときは、ほんとにテンション下がりますから。不安だと思いますので。

       仕事はほどほどに(^^ゞ
    • 9. 管理人:渡邊
    • 2006年02月14日 20:34
    • >ゆうゆうさん
       その失敗を次に生かしましょうよ!!それが、見返す方法ですよ!

       「どうだー!あなたのおかげで、こんなに成長できたぞー!!」みたいな。。。
    • 10. 管理人:渡邊
    • 2006年02月14日 20:36
    • >新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん
       う〜ん。難しいですね(^^♪
       会話が、ほんとに思いを交換するような作業だったら、嬉しいんですけどね。

       ただの言葉の交換だと、時間だけが、無駄に過ぎていきますよね。

       
    • 11. 管理人:渡邊
    • 2006年02月14日 20:39
    • >THE営業マンさん
       もう帰ってきましたよ〜(^^♪
       基本的には、出張といっても、2〜3日なんです。
       視線の話は初耳です!!

       そのメルマガ、最近読み出したんですよ!!

       この前の、「しゅうじとあきら」から、
      中村修二と中尾彬のドラマを連想していたのが、最高でした!!

       笑いがとまりません(笑)
    • 12. 管理人:渡邊
    • 2006年02月14日 20:40
    • >大人起業カリスマPさん
       ほんと微妙なサインを見つける作業なんですよ〜!!
    • 13. 管理人:渡邊
    • 2006年02月14日 20:41
    • >★強力ブログアクセスアップツール★さん
       ちょっと性病は関係ないので、ご遠慮させていただきますね(^^♪
    • 14. 管理人:渡邊
    • 2006年02月14日 20:42
    • >taku2103さん
       こちらこそ、勉強させてもらってます!!すごく不動産知識、さらに実務の経験を疑似体験させてもらってます。いつもありがとうございます!!欠かさず、ブログ見てますので!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント