感謝の心




感謝の心


 【感謝してますか?!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!


(ベスト3目指して、奮闘中!順位みてみてください(^^♪)




 前回の感謝についての記事が好評だったので、

 続けて、感謝についていきたいと思います(笑)


  
  この感謝の心。


  実は、ほっておくと、すぐ忘れます。

  
   ほんと、早いですよ!あっという間に、忘れてしまうでしょう。

  それが、人間ってものかもしれません。


  ところが、この感謝の心。

  忘れずに、持っている人のところには、
  大きな福を呼び込むんですね〜!!

  今は、ネット社会ができあがり、

  余計に感謝の心を忘れやすくなっています。

  何しろ、顔をあわせたことのない人同士で話をしたりする
  わけですから。


  そこを


   逆手にとって、

   しっかりと感謝の心を示せば、

   お客さんの心を打つんです!!


   手書きのお礼状を出してみたり、

   電話で直接お礼を述べたり、

   そういったことをするだけでいいのです!


   でも、これがおおきな福を呼びますよ〜!!

   
   ちなみに、忘れやすいので、

   必ずルーティン化しておきましょう。

   契約をもらったら、その日に、手紙を書く、
  もしくは、電話をする。

   などなど・・・。


   私の場合、手紙の雛形をあらかじめ作っておいて、
   契約になったら、その文章を書き写して送る

  といったようなことをやっていました。


   短い文章でもいいと思います。

   きちんと感謝の心を示しましょう!!


 今日はここまで!!


追伸:ちょっと時間が取れなくて、コメント返しができなくなっています。明日にはお返ししますので、ご了承くださいませ。


  

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 









  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 17 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (17)

    • 1. 観じる日記
    • 2006年02月08日 20:31
    • すぐに、行動に落としこむ
      こと大切です。

      いくら、想いがあっても
      表現しなければ
      相手には伝わらないですね。
    • 2. soho日記 河野
    • 2006年02月08日 22:59
    • 渡邊さん、こんばんは
      感謝の気持ち、大事ですね
      応援しときますよ。ポチッ
    • 3. THE営業マン
    • 2006年02月08日 23:23
    • 結構、手書きのハガキを送ります。
      心を伝えるには、手書きかなと思っていましたが、ネットの可能性も、最近、信じ始めてきました。
      感謝、感謝の日々です。
    • 5. ゆうゆう
    • 2006年02月09日 06:28
    • 手書きですね。よーし、ペン字の練習もしなくては・・・。
    • 6. 立石
    • 2006年02月09日 08:07
    • 渡邉さん、おはようございます!!
      このような時代だからこそ、効果を発揮するんでしょうね〜。
      特に手書きになるとかなり面倒なので、営業マンなら絶対するべきものだと感じました。
      携帯からなので、後で会社から応援クリックしますね〜o(^-^)o
    • 7. 大人起業カリスマP
    • 2006年02月09日 14:34
    • 私も以前、新入社員の頃でしたか、

      非常に有名なあるコンサルタントの方と仕

      事することがあったんですが、

      名刺を当日その方が忘れていたようで、

      その翌日朝一にお詫び礼状とともに封書で

      名刺が送られてきましたよ。

      かなり、度肝を抜かれましたね。

      これは非常に印象に残りました。
    • 8. 立石
    • 2006年02月09日 14:50
    • 会社から応援ですぅ。
    • 9. 「刷りバカ日誌」@にわけん
    • 2006年02月09日 20:30
    • こんばんはー!(*´∇`)ノ
      感謝の気持ちを伝える心!
      ビジネスだけでなく人としての基本ですね!
      けど、思ってるだけでは伝わらないから
      ちゃんと伝える術をルーティン化するんですね!
    • 10. 管理人:渡邊
    • 2006年02月09日 23:26
    • >観じる日記さん
       行動することですね!!おっしゃるとおり、思っていても伝わらないですもんね(^^♪
    • 11. 管理人:渡邊
    • 2006年02月09日 23:27
    • >THE営業マンさん
       ようは、心がこもっているかどうかですよね!!ネットでもその辺が表現できれば、全然使えるツールになるのでは?!
    • 12. 管理人:渡邊
    • 2006年02月09日 23:29
    • >新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん
       逆に、手書きの手紙の威力が高くなってきていると思いませんか?やっぱり、差別化できちゃっているのだと思います。手書きの手紙などいまあまり送る人いないですからね〜。
    • 13. 管理人:渡邊
    • 2006年02月09日 23:30
    • >ゆうゆうさん
       ペン子ちゃん?に相談しましょう!(笑)

       ↑こんなキャラいませんでしたっけ?
    • 14. 管理人:渡邊
    • 2006年02月09日 23:31
    • >立石さん
       携帯からわざわざすいません(^^♪

       手紙は、トップセールスマンの強力ツールですよね!!
    • 15. 管理人:渡邊
    • 2006年02月09日 23:32
    • >大人起業カリスマPさん
       へ〜。そうなんですか!!そりゃすごいですね!!でも、pさん、すごく貴重な体験されましたね(^^♪
    • 16. 管理人:渡邊
    • 2006年02月09日 23:33
    • >立石さん
       一日2回もすいません。ありがとうございます!!
    • 17. 管理人:渡邊
    • 2006年02月09日 23:34
    • > 「刷りバカ日誌」@にわけんさん
       そうですね!!!ほんとに、そのとおりだと思います!!ブログ大賞すごいですね!!1位は確定じゃないですか?!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索