営業マンをやる気にさせる、心に響くメッセージ




営業マンをやる気にさせる、心に響くメッセージ5

 【感動した一言ってありますか?】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

(きょ、今日一瞬4位になりましたよ!!順位みてみてください(^^♪)




 名言って、あると思うんです。

 人の心を揺さぶり、感動させ、激しい共感を呼び起こすような言葉です。

 
  今日はTHE営業マンさんに紹介してもらった

 強く生きる言葉
 「岡本太郎著」

  が届いたので、目を通しておりました(^^♪

  熱い言葉がたくさん載ってます!!!!


  一つ紹介します。

 衝動
 
 あっ!すごい!という感動を起爆剤にする。
 自分の内部に起こったこの炎のような衝動。
 そして、よし、おれもという気持ちになれば、
 完全にエネルギーがスパークすることになる。


   なんか、この文章にはまりました(ToT)


  あと、昔、こんな本も読みました。

 アツイコトバ
  「杉村太郎著」


  これも心の底から、自分を激しく揺さぶってくれる本でした(^^♪

  一つ紹介します。

  人が滅多にしない経験をしろ、

人が滅多にしていないような

レベルで。



  こんなコトバを発せられる人間になりたいです。

  このブログを通じて、そんな熱いメッセージを送り続けられたら、

 そして、そこからちょっとでも仕事に対して、やる気になってもらえたら、
 
 こんなに幸せなことはないと思います(^^♪



   最近、ドラゴン桜のドラマ版を借りてきて、必死にみているのですが、
  そこにでてくる桜木先生のメッセージがすごく心に響く言葉ばかり。

  そんなリーダーって、かっこいいし、

  部下がやる気を失っているときに、最高のメッセージを送ってあげる
 ことができたら、チームとしてもすばらしい結果を生み出すと思うのです。


 ということで、少しずつではありますが、

  文章力、メッセージ力、コミュニケーション能力、

  こういったものに磨きをかけて、

みなさんに

   熱いメッセージをお届けしてこうと思います。

  
 これからも応援よろしくお願いします


  ついでに、ブログ大賞投票もお願いします。

 投票はこちら↓ 日本ブログ大賞




  熱いコトバを送り続けられたら、最高です!!!


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【リーダーシップの基本】記事一覧へ



コメント一覧

    • 1. ゆうゆう
    • 2006年01月27日 22:34
    • いつも有難う御座います。明日は爆発します。1月も最後です・・・。
    • 2. 新・元銀行員の探偵ライフ 中村
    • 2006年01月27日 22:49
    • 渡邉さん、ボクシングの元世界チャンピオンで輪島功一さん、知ってますかぁ〜。この人、こういうんですよ。日本中が感動する試合を散々した人がですね。

      「一段上を狙って努力する人間が、魅力のある人間なんだよ。勝負に欲のない人間は、魅力のない人間なんだよ。」

      わたしは、よくめげてますが、この言葉、よく思い出します。輪島さん、よくおどけてるけど、この人の発する言葉は、ものすごい説得力と感動があります。ちょっと、いきり立っちゃった。ごめんなちゃいね。へへへ。おじさんだから、アタシ。
    • 3. 立石
    • 2006年01月27日 23:38
    • 渡邊さん、こんばんわっ!!
      熱いメッセージ、すごく楽しみです。どんなメッセージで語りかけてくれるのか、そのメッセージに対して僕はどういう刺激を受けて行動に移す事ができるのか。
      待ちきれませんよぉ〜っ!!

      応援して帰りますね〜。ぽちっとぉ。
    • 4. taku2103
    • 2006年01月28日 00:19
    • 色々な経験をされている方々の言葉は重みがありますよね。
      そうありたいものです(^^)
    • 5. 岸 快晴
    • 2006年01月28日 00:56
    • こんばんは、え〜びっくり!今日本屋で「強くい生きる言葉」ともう一冊どっち買うか迷って結局「強く生きる言葉」は次回にしちゃいました!「アツイコトバ」は読みました。私は本でモチベーション持続させてますので、またあつ〜い本あったらご紹介ください!
    • 6. スマイルハートの社長
    • 2006年01月28日 10:40
    • スマイルハートの社長です。
      今日は応援だけで失礼します!
      ポチッと!
    • 7. 派遣会社営業マン
    • 2006年01月28日 10:47
    • こんにちは。

      熱い言葉大切ですね。

      派遣スタッフさんが凹んでいる時に、さっと出る一言で、営業マンへの信頼が変わってくると思います。

    • 8. 株式上場への最強営業術
    • 2006年01月28日 12:10
    • 渡邊さんいつもコメントありがとうございます。こちらにあまりコメントできずにスミマセン。でも毎日訪問させていただいてます。(クリックもしてますよ!)
      私も杉村太郎もドラゴン桜も好きです。熱いの読むと元気になりますよね!
    • 10. 管理人:渡邊
    • 2006年01月28日 15:00
    • 5 >ゆうゆうさん
       おっしゃるとおり!最後の週末ですね!!がんばりましょー!!!
    • 11. 管理人:渡邊
    • 2006年01月28日 15:02
    • 5 >新・元銀行員の探偵ライフ 中村さん
       すごくぐっとくるコトバですね!!熱く燃えている人は、魅力的です!
       やっぱり、深い経験に基づいて、名言が生まれるんですね!!

       まだまだ未熟な私には、深いコトバを発するのは、難しいです。。。
    • 12. 管理人:渡邊
    • 2006年01月28日 15:04
    • 5 >立石さん
       そんなに期待されても・・・、期待に応えられるか、わかりませんよーーーーー!!!!

       でも、頑張ります!!人を変えられる存在になりますよ!! 
    • 13. 管理人:渡邊
    • 2006年01月28日 15:06
    • 5 >taku2103さん
       さまざまな経験が深いコトバを生み出すんですね(^^♪
    • 14. 管理人:渡邊
    • 2006年01月28日 15:09
    • 5 >岸 快晴さん
       そうなんですか!!すごい偶然ですね〜(^o^)/強く生きる言葉もオススメですよ!!
       
       また、何かいい本があれば、紹介しますね!!でも、岸さんもかなりの読書家ですよね!!
       
    • 15. 管理人:渡邊
    • 2006年01月28日 15:10
    • 5 >スマイルハートの社長さん
       お忙しい中、ありがとうございます!!お仕事頑張ってくださ〜い!!
    • 16. 管理人:渡邊
    • 2006年01月28日 15:11
    • 5 >株式上場への最強営業術さん
       全然気にしてないですよ〜。コメントも気が向いたらでけっこうです。営業ノウハウもご存知のことばかりでしょうから。もうわかってるよ!という内容だと、コメントしづらいですよね(^^♪
       
    • 17. 管理人:渡邊
    • 2006年01月28日 15:13
    • 5 >えだけん@精読率をUPさせる極秘戦略!?さん

       (笑)

       おもしろい!相変わらず、発想豊かですね〜。たしかに、記事にあった名前だったら、クリック率上がるかもしれませんね!

       結果、教えてくださいね〜(^o^)/
    • 18. 管理人:渡邊
    • 2006年01月28日 15:36
    • 5 >派遣会社営業マンさん
       そういえば、新聞でよみましたが、派遣業界かなり伸びてきてるそうですね!!
       すごい!不動産業界もそうならないかな〜(ーー;)
    • 19. 観じる日記
    • 2006年01月28日 16:04
    • 私も読んでみます。
      伝えることが大切。
      そして、熱くなる。

      そんな人格を身につけたい。
    • 20. soho日記の河野
    • 2006年01月28日 19:40
    • 渡邉さん、こんばんは
      そうですね、感動を呼ぶ熱い言葉、待ってます!!
      ポチッ
    • 21. THE営業マン
    • 2006年01月28日 20:17
    • 紹介してくれて、ありがとうございます。
      あの本は、素晴らしい内容だなと思います。
      杉村太郎氏の本も読んでみますね!!
      ありがとうございます。
    • 22. 立石
    • 2006年01月28日 20:21
    • 渡邊さ〜ん、こんばんわっ!!
      おっとぉ、まだ更新してないですね〜。
      とりあえず応援して帰りますぅ。
    • 23. 大人起業カリスマP
    • 2006年01月28日 20:27
    • リンクありがとうございます。
      「カリスマ」ってのはあくまでカリスマになりたいってことで、許してください(笑)。
      今後ともよろしくお願いいたします。
    • 25. 管理人:渡邊
    • 2006年01月29日 13:03
    • 5 >観じる日記さん 
       熱いですよ〜!!燃えたいときには、是非どうぞ!!
    • 26. 管理人:渡邊
    • 2006年01月29日 13:04
    • 5 >soho日記の河野さん 

       河野さんまでプレッシャーを・・・(ToT)

        やりますよ!!もう、こうなったら、やって、やる!!(←やけになってます)
    • 27. 管理人:渡邊
    • 2006年01月29日 13:05
    • 5 >THE営業マンさん
       こちらこそ、ありがとうございます!!いい本を紹介していただいて。心に染みる本だと思いました。
    • 28. 管理人:渡邊
    • 2006年01月29日 13:06
    • 5 >立石さん
       すいませ〜ん、更新しました!!だいたい22時前後にいつも更新してます。よろしくです!!(^o^)/
       
    • 29. 管理人:渡邊
    • 2006年01月29日 13:07
    • 5 >大人起業カリスマPさん
       わかりました〜!!私もカリスマ目指して、頑張ります!!一緒に頑張りましょ〜〜〜!!
    • 30. 管理人:渡邊
    • 2006年01月29日 13:08
    • 5 >つかさ:「ソリューション営業の道具箱」さん
       なかなか大変だと思いますが、挑戦してみようと思います!!

       
    • 31. buy tramadol
    • 2006年04月18日 10:41
    • 3 より設定も扱いも簡単で初心者には使いやすそう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント