お客さんに「この人すごい!」と思わせるトーク




お客さんに「この人すごい!」と思わせるトーク5


 【未来を先読みする予言者となれば、みんなついてきます!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

(◆ありがとうございます!これもみなさんのおかげです!ベスト10復活!!今の、順位見てみてください!)




 いつもいつもクリックありがとうございます!順位が上がったりするのは、ほんとにうれしいです!こんなつたない、読みにくい文章なのに、毎日のように来て、読んでいただいている皆さんは頭が上がりません。

 これからも、頑張って、投稿していきますので、よろしくお願いします!!




■さて、お客さんと交渉をしているときに、信頼をしてもらうためには、
 相手が知らない情報を提供することは一つの手ですよね。


 この人は専門家だ!と認識してもらえるわけですから。

 
 もちろん、知識ばかりしゃべっていては、いけませんよ(^^♪

 頭でっかちな営業マンはあまり好かれませんので・・・。




■最近、いろいろな方のブログを拝見して、思うのは、

 すごく参考になった!!ととても感動できる日と、
 そうでない日があるということ。


 みなさん、すいません。でも、正直そうなんです・・・(ーー;)


 このとても感動できる日というのは、

 新しい気付きがあった記事のときです。
 
 こんな記事のときは、コメントもすらすら、長文がかけてしまいます(笑)

 もちろん、長文だからいいといことではありませんが・・・


 でも、こういう気付きをもらえた人のブログは、この人すごいな!
 また、勉強になるから、またこよう!

  と思うんです。

 


■営業も一緒だと思うんです。

 お客さんに気付きを与えてあげれば、
 「この人はすごい!」と思ってもらえるはず。


 こういった話は、

 別にすごい話でなくても、いいんです。

 営業マンはその商品の専門家です。

 逆に、お客さんはそうではありません。

 私たちが当たり前と思っているものでも、
 お客さんからすれば、「すごい!」

 という知識はたくさんあるはず。

 

■その商品の将来性を説明して、
 気付きを与えられれば、「すごい!」と思ってもらえるはず!



 ということで、明日は
 「すごい!」と思われる話の作り方についてご説明します!!


今日はここまで!!


ブログランキング! ← いまを頑張るブログリストはこちらから!



 
追伸:あさっては、クリスマスイブですね〜。

  何事もなく、普通に11時くらいまで仕事してそうです(ーー;)

  くっそーー!!(←汚い言葉ですいません)

  なんだか、さびしいものですね〜。

  ということで、クリスマスも関係なく、ブログを更新しますので!!

   よろしくお願いします!!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【交渉ノウハウ】記事一覧へ



トラックバック一覧

  1. 1. 戦略 戦術 其の17

    • [経営者、独立希望者に贈る戦略・戦術 by戦略マン]
    • 2005年12月22日 23:39
    • 戦略 戦術 其の17 人気blogランキングへ                < ◆ 絞る地域、何を基準に選びますか? ◆> ■戦略やマーケティング関係の書籍には、 【 中小企業は地域を絞りシェアを高める事を考えなければならない 】 と説明されている事が....
  2. 2. 優先順位の付け方(875個目の気付き)

    • [起業できない営業マン-1,000の気付き-]
    • 2005年12月23日 02:40
    • こんばんは、edakenです。 うーん、昨日も更新できず…(反省) そんな中、皆さんいつもあたたかなコメントありがとうございます!ほぉんと感動します。 さて!報告です!今日からまたあの企画やっちゃいます! その報告のため、大好きなブロガーの方にの....

コメント一覧

    • 1. THE営業マン
    • 2005年12月22日 22:06
    • 私はお客さんからどう思われてるのかな?
      常に、自己反省の日々です。

      そういえば、最近、仕事の記事を書いてない気がします・・・。そろそろ書くとします。

      クリスマスは、私も更新しますよ!!
      頑張りましょうね。
    • 2. 則天去私
    • 2005年12月22日 23:04
    • 「努力と誠実」は営業を裏切りません。年の瀬ギリギリまで来年の仕込み営業をしましょう!!それでは。
    • 3. セブンスター
    • 2005年12月22日 23:18
    • こんばんは。
      横文字ばかりの説明で大事な箇所はモヤッとさせたままという営業をよく見かけます。「自分の言葉で話す」ことや「噛み砕いて話す」という部分が抜けてしまってるんですねぇ。お客さんをどこかに置いてしまって、我が道を進んではいけないんですよね。営業マンはシェルパーであり、コーチでなければいけないんですよね。
    • 4. edaken@起業できない営業マン
    • 2005年12月23日 03:21
    • こんばんはぁ!
      渡邉さんの記事はすごいなぁが満載なんで、よく来てますよぉ!
      トラックバックさせて頂きました!
      またあの企画です!

      昨日はアポの前で興奮状態でした!すいません!札幌で生まれました!
    • 6. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 10:28
    • 5 >THE営業マンさん
       いえいえ!いつも笑わせてもらってるので、毎日楽しみにさせてもらってます(笑)
       硬い話題だけでは、よくないと思うんです・・・。
       ということで、これからもはじけちゃってください!!
    • 7. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 10:30
    • 5 >則天去私さん
       いつも即天去私さんの頑張りには、頭が下がります!負けてられない!と気持ちを新たにしてるんです。年の瀬ギリギリまで頑張りましょう!!
    • 8. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 10:33
    • 5 >セブンスターさん
       ああ〜。その話は、一年目の私を思い出します・・・。すっごい知識ばかりを詰め込んで、やってましたから。
       おっしゃるとおりです(^^♪お客さんにも伝わる話をしないといけないですよね!
    • 9. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 10:34
    • 5 >edaken@起業できない営業マンさん
       お!例の企画ですね(^^♪それでは、早速お伺いさせていただきます!!
       
    • 10. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 10:35
    • 5 >つかさ:「ソリューション営業の道具箱」さん
        うまい!!ざぶとん3枚!! (^^♪
    • 11. 岸 快晴
    • 2005年12月23日 11:14
    • こんにちは!お客さんに「すごい」と思わせる〜「感動」させる。「感動」とは期待以上のことをされると感動しますよね!知識だけでなくちょっとした心遣いとかでも営業だと感動してもらえるときあるんでそんなときお客さんからこいつすごい〜なんて思われてるのかな?

      少々更新サボってしまいましたが今日更新しました、また、寄ってみてください!
    • 12. 立石
    • 2005年12月23日 11:57
    • こんにちわ、渡邊さん。
      それが出来たら一番うれしい事ですよねぇ〜。
      営業マンの醍醐味というか、何というか・・・
      いつも気付きを与える人になりたいものですね〜!!
    • 14. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 12:58
    • 5 >立石さん
       常に気付きを与えられるようになりたいですね!ブログもそうですが・・・。

       立石さんのブログにはいつも気付きを頂いてます。ありがとうございます!!
    • 15. js7_900yen
    • 2005年12月23日 12:59
    • すごい!ですか。
      まあ客に演説しないことよね。
      説得や演説や説法は押し付けでしょ。

      聞きたくなるような、魅力的な人間になってから。要するにツカミ。

      後は全てが すごい!の連続。
    • 16. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 14:04
    • 5 >js7 900yenさん

       たしかに・・・。人間性が一番おおきいですよね!たしか、七つの習慣は、最初の章にその話が出ていたと思います。ノウハウよりも、土台となる人間性を高めるべし!と。

       
    • 17. 稼ぐ技術/情報商人養成塾
    • 2005年12月23日 16:23
    • 5 まいど!です
      塾長です!!

      >でも、こういう気付きをもらえた人のブログ は、この人すごいな!
       また、勉強になるから、またこよう!

      ほんとうに、大事なことですね!

      いつもそう思っていただけるように・・・
      意識する事と、

      自分を知ることが必要だと思います!!

      自分を知り、自分をいかして・・・
      「与えること」に特化したブログってすごい!と思いませんか?

      私はそんな、ブログをめざしています!!!
    • 18. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 19:01
    • 5 >稼ぐ技術/情報商人養成塾さん
       与えることに特化したブログ・・・それは、すごい!!たくさんの人が訪れること、間違いないですね!!

       頑張ってください!!応援しますよー(^o^)/
    • 19. soho日記 河野
    • 2005年12月23日 21:31
    • 渡邊さん、こんばんは!
      自分の持ってないものを持っている人に会うと尊敬しますよね。
      私は、尊敬しまくりです(特にブログを始めてから)
      渡邊さんからもいつも新しい発見を頂いています。ありがとうございます。

      応援ポチッ
    • 20. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 22:23
    • 5 河野さん、こんばんは!
       
       そうですね!自分にないものを持つ人をみると、すごい刺激を受けますね(^^♪

       うれしい、お言葉ありがとうございます!私も河野さんが文章からかもしだすやさしげな雰囲気は、とても尊敬してます!!

       ほんとに、心から尊敬したり、挨拶してるんだろう〜な〜というのが伝わってくるので、気持ちがいいです!
       こちらこそ、ありがとうございます。
    • 21. MadeInCHINA2006
    • 2005年12月29日 15:56
    • 5 はじめまして。一昨日ブログを初めて立ち上げました。
      何が何だか良く分からないので、とりあえず、ブログで成功されている方々の文章を熟読させていただきました。

      やっぱ皆さん、内容が充実してて面白いですね。
      うまく言えないですけど「深くて広い」って感じ。

      皆さんのページを見習って、私も、ランキングに出るようなブロガーになってみせます。(この2〜3ヶ月中に)

      機会があれば、私のブログを見ていただき、コメントをいただければ有難いです。
      これからも宜しくお願いいたします。
    • 22. 管理人;渡邊
    • 2005年12月30日 00:18
    • 5 >MadeInCHINA2006さん
       はじめましてー。ブログもすぐに慣れますよー。私もまだはじめて4ヶ月くらいですから!
      一緒に頑張りましょう!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント