値引きを防ぐ方法




値引きを防ぐ方法5


 【値引きに悩まされていませんか?特効薬をご紹介!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

(おおおおおおーーー!!念願のベスト10入りっ!!ありがとうございます!感激です!(ToT)順位見てみてください!)




 売っている商品によってだいぶ違うと思いますが、
 値引きに悩まされている営業マンは多いと思います。

 そんな方に今日は特効薬をご紹介しちゃいます!!


 実は、先日会社で、うちの専務から教わった方法なんです。

 ちなみに、うちの専務は伝説的な売り上げをあげた営業マン。

 1年間で、5億円を売り上げた男です。

 いまだにその記録は破られていません。

 私など、専務に比べたら、まだまだ比較になりませんね。


 そんな人から、値引きを防ぐ極意を教わっちゃいました(^^♪

 
 その極意とは・・・


 持ち上げることです。



 いわゆるヨイショですね(^^♪


 例えば、
 「いや〜○○さん、いい時計されてますね!△△ブランドの時計ですよね!
 さすがですね〜!やっぱり、仕事ができる男って感じですよね!」

 なんて、言われた後に、
 「余裕ないから、安くしてよ!」なんて言いづらいですよね。

 例えば、
 これは、男性の場合ですが、

 女性に見栄を張るために、
 おごってあげちゃったりとか、
 多少高いプレゼントで、ほんとはきついのに「いいよ!」と言ってしまったり、
 したことありませんか?

 これと同じ心理を使って、

 お客さんを持ち上げることで、値引きを防ぐことが出来るんです!!


 「さすが、上場企業にお勤めの方ですね!普通こんなに給料もらってませんよ!!」
 とか、
 「若くして、その役職ってすごいんじゃないですか?!」
 
 とばんばん持ち上げましょう!

 そして、
 
「社長!社長のために持ってきたんですよ!」
 「普通の人には紹介しないですから!」

や、
 「○○さんだから、紹介するんですよ!」
 「他の人にはこんないい話紹介できませんよ!」

 などのあなただけに紹介するんですよ!
 というオンリーワントークがとても有効です!


 そうすると、
 
 もう安くしてよ!なんて言えなくなりますので!

 
 今日はここまで!


 ブログランキング! ← いまを頑張るブログリストはこちらから!




追伸:今日はこれから友達の結婚パーティーなんです(^^♪
   最近、飲んでばっかり(笑)


 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【実践的営業ノウハウ】記事一覧へ



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 興信所的こゝろ考〜元銀行員の探偵生活〜
    • 2005年12月03日 23:44

    • さらっと、やれたら、それはすでにヨイショじゃなくなってますよね。
      ヨイショしようとすると、ヨイショとして伝わると思いますが・・・。

      私の仕事も、直接対象者に接触すとき、調べる!!って意識が強いと、ばれちゃうけど、本気で演技をしているとバレないばかりか、自分自身がそのものになりきってますもん。

      ということを、思い出しちゃいました。
    • 3. 渡邊
    • 2005年12月04日 11:30
    • 5 >興信所的こゝろ考〜元銀行員の探偵生活〜さん

       いかにさりげなく、やるかですよね!!
       でも、本気の演技って苦手なんです(ーー;)

    • 4. 渡邊
    • 2005年12月04日 11:31
    • 5 >edakenさん
       そーなーんーでーすーよー(^^♪

       
    • 6. THE営業マン
    • 2005年12月04日 18:44
    • なるほどなるほど。
      納得です。
      飲みすぎにならないでくださいね。
      説得力ないけど・・・。
    • 7. 渡邊
    • 2005年12月04日 19:01
    • 5 >つかささん
       ありがとうございます!どうやら、メニューを作ったことが良かったみたいです(^^♪
       こんなに効果があるなんて、びっくりです!

       

       
    • 8. 渡邊
    • 2005年12月04日 19:03
    • 5 >THE営業マンさん
       いえいえ。すでに、昨日飲み過ぎちゃいました(^^♪でも、お気遣いありがとうございます!
       
    • 9. safetyfood
    • 2005年12月23日 21:21
    • なるほど!誉めるんですか。勉強になります。
    • 10. 管理人:渡邊
    • 2005年12月23日 22:24
    • 5 >safetyfoodさん
       これは、おすすめですよー!特に、自尊心が強い人には、効果てきめんです!!

       お試しくださいませ!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント