モチベーションUP法!まとめ!




モチベーションUP法!まとめ!5

 【コメント頂いたみなさん!ありがとうございました!】



ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

(おかげさまで、17位!!下がってます(-_-;)応援を・・・!!)




 昨日ご意見を募集した
 「モチベーションを維持する方法」
 
 の、結果発表です!

 コメント頂いたみなさん本当にありがとうございました!!


 書き込んでいただいた順にご紹介します!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【リーダーシップの基本】記事一覧へ



1.shinさん

 私のモチベーションUP法は、
 とにかく、人と会って飲むことです!
 お酒と、友人たちがひとり孤独に営業していた自分をまた奮い立たせてくれます!



  <渡邊のコメント>
 そういえば、私も飲んだときは、次の日すっきりして、気持ちを切り替えられるかも(^^♪なんだかんだ、言っても友人たちと飲むことって大事ですよね!




2.ヒロアさん

 自分のコントロール法はムリをしない事です。
モチベーションが下がってきたらハードルを下げて
自己満足をひとつでも多く増やすことですね。
小さくても目標をたてて結果が出れば落ち込まなくて済んでます^^



 <渡邊のコメント>
 たしかに、無理しても、しょうがないですよね(^^♪小さな目標をクリアしていくのはいいですね!小さくても結果が出ることが最良の薬ですよね!




 3.つかささん

 私が営業を始めたころ、上司に進められて城山三郎氏の小説だとか、著者は忘れましたが「匠の時代」という実際の会社をモデルにした小説を読みました。
これらの本は、まさにプロジェクト?と同じ感覚でしたね。


 
 <渡邊のコメント>
 小説ってなんであんなりのめり込むんでしょうか?特にビジネス小説は仕事にも役立つので大好きです(^^♪城山三郎氏や「匠の時代」は知りませんでした(-_-;)勉強不足ですね。早速、アマゾンで購入します!




 4.わかさん
 ヒロアさんと同感です。
あとは同業他社の営業マンと合う(飲む)事かなぁ。


 
 <渡邊のコメント>
 同業他社の営業マンと飲む?!ええっ!そんなことが可能なんですか?!
 それは、すごい!是非、参加したい!それは、すばらしいですね!




 5.セブンスターさん

 こんにちは。
私の場合は中学校時代からの先輩と飲む事です。愚痴っぽい事を話と必ず「で?辞めるの?」と言われます。「辞める訳無いでしょ!」と反論してる自分が居ます。自然に「ハッパをかけてくれる人」に接近している様です。同情する人と飲むと段々と話が本当の愚痴大会になってしまうので、モチベーションアップには「ハッパかけてくれる人」と接触します。
ちなみに渡邊さんと同じ感じで、「プロジェクトX」を見る事と「メタルカラーの時代」(山根一眞・著)を読むのは自分自身でのモチベーションアップ方法です。



 <渡邊のコメント>
 わかります!私も相談するのは、いつも冷徹にかつ客観的にアドバイスをくれるやつなんです!でも、今ははなればなれでほとんどあってませんけど・・・。
「メタルカラーの時代」これも初めて知りました!要チェックですね(^^♪




 6.のりぴぃさん

 飲んで歌って踊る!!
騒がしいところはくよくよした気持ちを忘れられます♪
で、心機一転 がんばるぞーーっと、なる(^-^)
これでバッチシ!


 
 <渡邊のコメント>
 飲んで歌って踊る!!賛成です!踊りはちょっと苦手ですけど(-_-;)
 飲むのも、歌うのも大好きです!

 ストレス発散にもってこいですよね!



7.kaiseik
こんにちは。はじめまして。
モチベーションを上げる方法は、私もいつも考えています。

私の場合はスポーツクラブに行って無心でトレーニングすることです。身体と気持ちは連動してて、自分の好きなことをすると、たぶんやる気が出てくるのでしょう。

また来ますね。



 <渡邊のコメント>
 こちらこそ、はじめまして!運動という手がありましたね!思いつきませんでした!体を動かすと、ストレス発散して、しかも、そのあとのビールがおいしくて・・・(笑) 
 ビール大好きなんです(^^♪



8.taku2103さん

 今日出来ることは明日へ持ち越さない。
その日その日の目標を決めて、達成に向けて頑張ることでしょうか・・・(^^)
今日出来ることを明日へ延ばす理由はないのですからね!
参考に、プロジェクトXは私も大好きです(笑)



 <渡邊のコメント>
 わかります!今出来ることは、必ず今するようにしてます!しかし、毎日の目標設定。すばらしいですね!性格の問題かもしれませんが、わたしはどうも苦手で・・・。細かく設定できれば、絶対効果的だと思います(^o^)/



9.立石さん
 こんばんわっ!!
僕の場合は、そうですね〜、自分よりも元気な人やメンター、活躍されている人達と話す事ですね。
その人達と会った後は、必ずモチベーションがアップしてます。
知らないうちに、その人達とシンクロしてるんでしょうね。



 <渡邊のコメント>
 自分ひとりの見識はとても狭いもの。それに気づかせてくれるんですよね!熱い人たちと話すと、モチベーションは上がりっぱなしですよね?!でも、立石さんよりも元気な人はそうそういないでしょうけど(笑)





 みなさんの貴重なご意見を掲載させていただきました!


 勝手ながら、皆さんのご意見をまとめさせていただくと、

自分の好きなことをするという意見が多いようです!お酒を飲んだり、運動したり、うたったり、踊ったり・・。


 これは、モチベーションを維持する意味で、とても重要ですね!
 仕事ばかりだと、モチベーションが下がるのは当然です。
 
 こういった自分なりのリフレッシュ方法があると、強いですね!


 それと、もう一つ。本を読む・目標を設定する(目標を下げる)・メンターと話すという意見がありました!

 これらのご意見は、モチベーションを下げないばかりか、さらに上げてくれるものだと思います!こういった方法を取れる方々はきっと社内でも相当な実力者なのでは?これらは、さらにモチベーションを高めようという行動です。上昇志向あっての行動ですよね!

 常に上へ上へという気持ちを維持できれば、トップセールスマンにもいづれはなれるはず。

 こういった方法はこのブログをお読みのみなさんは既に実行されているはず!

 是非、
 自分なりのリフレッシュ方法で、モチベーションを維持し、さらにモチベーションを高める方法を駆使する。

 この二つをテンションが下がったな〜というときに、
 意識的にやってみましょう!



 きっと、次の日には仕事への活力であふれているはずですよー!!

 

 今日はここまで!


 ブログランキング! ← クリックお願いします!



追伸:Qちゃん、優勝おめでとう!足が万全じゃない状態での、この結果!かっこいいですね!

コメント一覧

    • 1. ライザーレモン
    • 2005年12月11日 21:42
    • そうですねー、
      自分の場合、モチベーションが下がってきたら、交渉の準備やセールストーク集などを見直し、そうですね、明日につながる物を準備してそれを使う楽しみを明日につなげるって感じでしょうかね。それとマスターベーション。同世代の投資Mの課責として渡辺さん応援してます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント