この雑誌おもしろい!




この雑誌おもしろい!5

 【かなり!勉強になる雑誌を発見!】


ブログランキング! ← クリックお願いします(^o^)/!

(おかげさまで、16位!!ありがとうございます!さらなる応援クリックお願いします!!)





 今日、「クーリエ・ジャポン」という雑誌を買いました。

 なんと、創刊号!!

 はじめて、読んでみて、とにかく、おもしろい!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【雑記】記事一覧へ



以前、日経新聞の読み方
 
 の回で説明しましたが、自分の意見を持つには複眼思考がオススメなんです!

 私の場合、複眼思考を見につけるために、いつもニューズウィークを読んでました。
(一つの記事に3人の記者の意見が載るんです。ニューズウィークも勉強になりますよ!)



 でも、この「クーリエ・ジャポン」!

  一つの記事に世界中のあらゆるメディアの記事が掲載されます。


 今週号で興味深かったのは、
 「小泉総理はなぜ靖国参拝をするのか?」という特集。

 あっと驚く世界のメディアの意見が満載!


 こういう意見を読むと、あらためて自分の見識は狭いな〜と反省。

 勉強不足を痛感できます(笑)


 営業では、時事ネタに対しての自分の意見が強力な営業トークになります。


 「こいつはできる!」

  と思わせられれば、信頼してくれるのも早いですよね(^^♪

 そのためにも、
  まずはこの「クーリエ・ジャポン」で複眼思考の勉強をしてみましょう!

  ちなみに、「クーリエ・アンテルナショナル」という雑誌がフランスでは
  かなり人気らしく、
  「クーリエ・ジャポン」はその日本版?のようです。



 今日はここまで!


 ブログランキング! ← クリックお願いします!


追伸:ちなみに、小泉さんはなんで靖国参拝するんですかね?
 知ってるかた、教えてください!
(実は、勉強不足であんまり詳しい事情分かってなかったりするんです・・)




 
 
 

  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 8 )
  • トラックバック( 1 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック一覧

  1. 1. 複眼思考

    • [営業マンが行く !!!]
    • 2005年11月19日 16:29
    • クーリエジャポン 12月1日号(ライフログの一番下参照) 日本版の創刊号らしいですが、 これの肝は一つの記事を世界中(複数)のメディアがどう伝えたかっていうことが分かるところ。 複眼思考というようですが、今号(月2回発行)は小泉首相の靖国参拝(一つの...

 コメント一覧 (8)

    • 1. 立石
    • 2005年11月18日 23:45
    • 複眼思考、そうですよねぇ。物事の多様な面をあらゆる角度から見なくてはいけませんよね〜。反省!! さらに勉強になりましたっ。
      靖国参拝ですか・・・意地が強いんですかね、自分の意見を貫き通す!初志貫徹。良い意味でも悪い意味でもありますね。
    • 2. セブンスター
    • 2005年11月19日 00:32
    • こんばんは。
      「複眼思考」って言葉自体を始めて知りました〜。恥ずかし〜。勉強しまーす。
    • 3. 渡邊
    • 2005年11月19日 09:44
    • 5 >立石さん
       小泉さんの意志を貫く姿勢を評価するメディアもあるみたいなんです。なんでも、戦国時代の武将が好きみたいで、それと自分を掛け合わせているのだ!みたいな・・・。
    • 4. 渡邊
    • 2005年11月19日 09:46
    • 5 >セブンスターさん
       今回の雑誌「クーリエ・ジャポン」の中でも、この雑誌の特徴は複眼思考です!と言い切ってます!わたしもまだまだですが、見方が広がるのは面白いですよ〜(^^♪
    • 6. 渡邊
    • 2005年11月19日 13:06
    • 5 まだ発売したばかりみたいですよ!
      個人的な感想としては、「次号も是非買いたい!」ですね!
    • 7. hosoda
    • 2005年11月19日 14:50
    • そういえばAmazon.comでも宣伝がのってたような・・早速買ってみます!!複眼思考!そうですね!どんなことでも多角的に見る感性、客観性というのでしょうか、が必要ですね。 そういえば、私のサイトもここにひっぱられるかのように? 90位くらいだったのに今32位くらいになってきました♪ 内容はここには遠く及んでいませんが・・・(笑)いやいや、がんばります!!
    • 8. 渡邊
    • 2005年11月19日 17:13
    • 5 >hosodaさん
       すごい勢いで模様替えしてませんか?いくたびに違うのは新鮮です(^^♪
       私のサイトもまだまだですよ〜!hosodaさんのブログも勉強になりますんで、また、遊びにいかせていただきます!
       
       

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索