お客さんを説得する強力トーク




お客さんを説得する強力トーク5

 お客さんが反論できないような、最強トークをご紹介!!



 ブログランキング!まずは、1クリックしてくださーい(^^♪!



 実は、お客さんを説得できる強力なトークがあります!

 それは、別のお客さんの話。


 誰だって、何かを買うときは心配ですよねー。

 ほかの人はどうなんだ?と気になりますよね。


<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【交渉ノウハウ】記事一覧へ



そう、ほかのお客さんの話をしてあげると、安心するんですよ!


 私の場合、顧客リストを作って、それを見せてました!

 こんなに買っている人いるんですよー!と。

 ずらーっと並ぶ、事例に安心してました(^^♪


 そして、この「他のお客さんトーク」は他にも使い道があるんです!


 それは・・・
  お客さんが気にするリスクの説明。


 これを営業マンが説明しだすと、
 「説得されてる。」とお客さんは感じます(+_+)

 そこで、マンションだったら、
 「この前、別のお客さんが気にされてたんですけど、
  地震に関して、やっぱり気になりますよね?」

 こういうと、自然です(^^♪


 逆に、いきなり、
 「このマンションは耐震設計なので、地震にも心配要りませんよ!」
  とはじめてしまえば、

 「セールストークだから話半分に聞いておこう。」
  とお客さんは思ってしまうのです。

 しかも、いろんなお客さんの事例を話せば、
 契約をたくさんもらってる営業マンだなと思ってもらえます。

 できる営業マンの方がお客さんも安心ですよね(^^♪


 積極的に、他のお客さんの事例を使って、説明しましょう!

 お客さんの受けが違いますよー!!


   
  →ブログランキング参加中です!なにとぞクリックを・・・!!!!!!



追伸:最近、本をかなり買いこんでてて、たまってたんですが、
   やっと、読書が追いついてきました。完読まであと2冊!

   もうちょっと!!

 

 

コメント一覧

    • 1. edaken
    • 2005年10月17日 23:19
    • こんばんは〜。
      渡邊さんのブログ読んでると、この人は本当に営業力あるんだなぁ…って感じます。

      別のお客さんの話って、当然使いますよね?

      ただ、その使い方がうんうんなるほどという感じです。

      私は大した営業力じゃないのに、今日営業力についての記事書いちゃいました。
    • 2. テレアポゲット研究会 竹野恵介
    • 2005年10月18日 16:20
    • 第三者の影響力ですね。

      心理学では「親和の欲求」とも言いますよね。

      「顧客リスト」を使うというのは凄いアイデアですね。

      ちなみに、大学が同じです。
      私は法学部で神田校舎でした。
    • 3. 立石
    • 2005年10月18日 19:50
    • 使える資源は出し惜しみなく、しかも出来る限り有効に!! 
      他のお客さんの話題を話すのは、本当に効果てきめんですね。
      あらためて認識しました。
      今日もありがとうございます!!
    • 4. 渡邊
    • 2005年10月19日 11:00
    • 5 >edakenさん
      いつもうれしいお言葉ありがとうございますっ!!edakenさんもブログを拝見する限り、その向上心は相当なもの。営業でもかなり結果をだされているのではっ!また、その行動力にいつも感心しております!私もやらなきゃと、やる気にさせられます(笑)

      >竹野恵介さん
      そうですか!専修大学の先輩でいらっしゃったんですね!!私は経営学部です。4年間あの坂を登りました!(笑)

      >立石さん
      こちらこそ、ありがとうございます!立石さんのキャラクターのおもしろさに私もまなばさせてもらってます(^o^)/
    • 5. 渡邊
    • 2005年10月19日 11:01
    • 5 >みなさんへ

      営業経験をこうやって文章にまとめていると、みえてくることが多いですね。ほかのお客さんのトークが有効だとして、その理由を知って使っているのと、知らないで使っているのでは天と地ほどの差がある気がします。そういう意味ではブログを始めて、書くことでたくさんの気づきが得られて、本当に良かったと思ってます(^^♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント