交渉で結論がでない!時間切れ!どうしよう!




交渉で結論がでない!時間切れ!どうしよう!4

 今日の講義は交渉で、結論が出ないときの対応策です。


 →ブログランキング!(現在51位!なかなか順位が上がりません(>_<)1クリック応援お願いします!)


 お客さんの中には、どうしても結論が出せない人がいます。

 それをなんとか出させてあげるのが営業マンの仕事なのですが・・・。


 どうしても、出ない人っているんですよね〜(+_+)


 そこで、しつこく粘っても仕方ありません!



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【クロージングノウハウ】記事一覧へ



こういうときは、

  再度APをとりましょう!


 もう一度、会う日時を設定します。

 そのコツとして、

 宿題をもらうこと!です。

 何も理由無く、もう一度会うのは設定しづらいでしょう。

 会う理由を作る必要があります。

 簡単なのは、お客さんの質問に答える資料。
「さきほどの、質問の件の資料をお持ちしますね。」

 ただ、そうちょうどよく、質問が無いかもしれません。

 そういうときは、
 こっちから資料を提示します。
 「他のお客様の事例を紹介したい。」
 「別の物件があるんです。」
 
   などなど。

 なんでもよいので、お客さんが見たくなるような資料をあらかじめ
 用意しておきましょう!


  それを会う理由にするのです!

 次会うときには、
 お客さんも
 「考えるのに時間を下さい。」
   とは言えなくなります。

  だって、考える時間はあったわけですから。


 きょうはここまで!


 ブログランキング!みなさん本当に1クリックお願いします!なにとぞ〜〜。



追伸:今日は出張で山形まで行ってました。ワンマン電車の乗り方がわからなくて、困りました(>_<) そして、帰りの新幹線では、FC横浜の選手と同じ電車に!!!!

 カズ見ちゃいました〜。かっこいいーーー!

 今日から、FC横浜ファンになります!
  
 


 

 

  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 6 )
  • トラックバック( 2 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック一覧

  1. 1. 決断を促す

    • [保険とFPで人の役に立つ!]
    • 2005年10月16日 00:55
    • 5 営業マンにとって、ひとつの壁になりやすいのが、商談最後のお客様に決断を促す場面です。 ここで、うやむやになりますと営業マンにとって、すべてのそれまでのプロセスが無に帰すような、そういう気持ちになるものですよね。 思い出さねばならないのは、営業マンは物....
  2. 2. 就職活動本格始動

    • [ツライ毎日の過ごし方]
    • 2005年10月16日 18:37
    • この顔にピンときたら 今週の一言:ついに始めた就職活動。なんか初々しく感じます。  ども、Livecomaです。今回の転職は基本スタンスとしてでかい会社=有名な会社のみをターゲットにしてます。理由としては二つ、「大企業を体験したかった」、「次回の転職に....

 コメント一覧 (6)

    • 1. たてくん
    • 2005年10月16日 01:59
    • 初めましてっ!!
      とてもとても参考になり、よ〜っし、がんばるぞ!と思ってきました。。。
      お客の要望にいかに応える何かを武器に持つことの大事さを勉強させていただきました。
      これからもちょくちょくお邪魔しに来ますね。
    • 2. つかさ:「ソリューション営業の道具箱」
    • 2005年10月16日 09:46
    • おはようございます。
      今回の記事と主旨は違うのですが
      交渉において、あえて時間切れに持ち込むって手法がありますね。
      渡邉さんの営業形態だと該当しないかもしれませんが・・・。
    • 3. 片桐 健
    • 2005年10月16日 12:01
    • 相互リンク宜しくお願いします。

      今日明日にでも行います。


      今後とも宜しくお願いします。
    • 4. 片桐
    • 2005年10月16日 12:02
    • 相互リンク宜しくお願いします。

      今後とも宜しくお願いします。


      片桐 健
    • 5. 渡邊
    • 2005年10月16日 22:31
    • 5
      >たてくんさん

       コメントありがとうございます!そういっていただけると、ブログ冥利につきま〜す!(意味不明)

       どんどんコメントしてくださいな!


      >つかささん

       あ。そんな手法があるんですか?知りませんでした。さすがですね!きっと、まだまだすごい営業戦術を隠し持っていらっしゃるはず!
       是非、ブログでその辺書いてください!

       

       
    • 6. たてくん
    • 2005年10月16日 23:20
    • どもっ!
      渡邊さんのURLも教えてくださいっ!僕のは自分のコメント欄に書いてしまいましたぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索