最高にうれしい瞬間!




最高にうれしい瞬間!5

 ここのところ、二日ほど更新してませんでした。

 きょうからがんがん更新していきますよ−!


 【最高にうれしい瞬間っていつですか?】



 ブログランキング!(二日ほど休んだら43位になっちゃいました(>_<)現在の順位は?)




 
 営業やっててほんとうによかったな〜と思うのは当然、
 お客さんに喜ばれたときですよね。


 わたしも経験あります。ほんとにやっててよかったーと
 思わせられました(*^_^*)

 
 でも、お客さんは意外とその気持ちを表現してくれません。

 ですから、

 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【クロージングノウハウ】記事一覧へ



こっちから聞いちゃいましょう!

 
 契約に至った後に、
  「わたしの営業はどうでした?」

  「なぜ、買っていただけたんですか?」

  「ご感想はいかがですか?」

 などなど。


 ここで、
 「○○さんの人柄がよかったから!」
 「○○さんは信用できそうだったから!」

  などのお褒めの言葉をもらえれば、
 
 すべての疲れを癒して、
 
 また、次の営業に向かって頑張っていけます。

 最高のカンフル剤ですよね(^^♪


 さらに、このときに文書でもらうと最高です!


 それをファイル化しておけば、もし、スランプに陥ったときに、
 また自分を盛り上げる材料にできます。

 しかも、交渉中にどうしても不安なお客さんには
 他のお客さんの生の声を見せることで、

 安心してくれます。

 これ以上安心する資料はないですよね!!!!!!


 また、新入社員にみせて、モチベーションアップにもつかえたり、
 いいとこどりです!


 過去記事
 <商品への思いを飛躍的にあげる方法>



 契約したら、お客さんに感想をききましょう!


 今日はここまで!


 ブログランキング!(クリックすると、順位があがります!)



追伸:そういえば、年末も近くなって、領収書集めに必死な今日この頃。
   今年はかなり税金を納めたので、来年は減らせるように、頑張るぞ〜!

   コンビニの領収書なんかの細かいのも必死で集めてます(笑)




 

 

  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 2 )
  • トラックバック( 1 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック一覧

  1. 1. ◆営業マンの元気の素

    • [ソリューション営業の道具箱]
    • 2005年10月08日 22:07
    • 営業マンの元気の素とは何でしょうか。営業マンに会うと「やる気になった時って、どんな時?」と質問することがあるのですが、よく出てくる答えは次の3つです。

 コメント一覧 (2)

    • 2. 渡邊
    • 2005年10月09日 10:41
    • 5 >つかささん

       ほんと、そのとおりです。つかささんもブログで書いていらっしゃるとおり、顧客とそれこそ、ビールでも飲みながら(笑)、感謝されたら最高ですね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索