紹介をもらう秘訣を伝授?




紹介をもらう秘訣を伝授?5

 紹介営業・・・。

 紹介をもらえれば、チャンスは大きく広がります。



 ブログランキング!(驚きの30位!感謝感激です!ほんとにありがとうございます!現在の順位を確認してください!)




 紹介をもらうおうとして、断られたことありませんか?

 紹介するのが嫌な人って結構多いんですよね。

 わたしも何度も断られました。

 ほとんどのお客さんははっきりといやだとはいいません。

 「いいひとがいればねー。」

 とごまかされ、その後紹介をくれることは無い・・・。

 
 実は、紹介をもらう極意というのがあるんです!

 それは・・・



<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【クロージングノウハウ】記事一覧へ



 契約時に紹介を頼むこと!


 お客さんが一番気持ち的に盛り上がっているのは契約時です。

 その後、どんどん盛り下がっていきます。
 
 つまり、その商品を一番いいと思っているのは、契約時なんですね。

 いい商品であれば、お客さんも紹介してもいいと思いますよね。

 ですから、気持ちが絶頂のときにお願いしましょう!

 そのときに、
 「一通り、この商品に満足したら、紹介くださいね!」

 とお願いします。

 そうすると、いますぐではないので、お客さんは気軽に
 「いいよ。」
 と言ってしまいます。

 そして、1週間なり、2週間なり時間が経った後に、
 「以前お約束した紹介の件、お願いしたいのですが・・・。」

 と言いましょう。

 一度受けてしまっているので、やっぱりやだとは言いづらいのです。

 かなり高確率で紹介をくれるはずです。

 ただし、お客さんが満足しないといけませんので、
 契約後のフォローを完璧にやりましょう!

 こまめに連絡したり、手紙を出したり、といった細かい
 努力が必要になります。

 いままで、
  契約後、時間が経ってから、
 
 「紹介ください!」
  と言ってませんか?

 紹介は戦略的にお願いしないと、忘れた頃に言っても効果ありません。
 

 紹介をもらうタイミングは 契約時 です!


 今日はここまで!


 ブログランキング参加中!クリックすると順位が上がります!



追伸:今日は会社に新しい人がはいってきて、その研修を担当してました。
  なんと、年齢は47歳!でも、めちゃくちゃ熱い人で、びっくり!

  どんどん熱い人がはいってきたら、会社ももっと楽しくなるだろうな〜(#^.^#)


  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 5 )
  • トラックバック( 0 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 コメント一覧 (5)

    • 1. つかさ:「ソリューション営業の道具箱」
    • 2005年10月03日 23:28
    • 契約の時とは、お客さまが営業マンや商品を信頼して下さって、意思決定されたときですものね。誰かに紹介しても、間違いないって気持ちのときですものね。
    • 2. 渡邊
    • 2005年10月04日 12:52
    • 4 >つかささん

      25位入り、おめでとうございます!

      さすがですね。紹介文も長くなって、どんどん活気づくんだろうな〜。うらやましぃ!(>_<)
    • 4. テレアポゲット研究会 竹野恵介
    • 2005年10月07日 16:01
    • はじめてコメントさせていただきます。
      竹野と言います。

      紹介は大切ですよね。

      私も紹介のやり方色々工夫してやっています。
      今回は勉強させてもらいました。

      また、寄らせて貰います。
      ランキングの応援クリックはしておきました。
    • 5. 渡邊
    • 2005年10月07日 21:31
    • 5 >つかささん

      いや〜。ちょっと休んでたら、ランキングが見事に下がっちゃいました(>_<)
       毎日こつこつとやらないとだめですね!

       

      >竹野恵介さん

       はじめまして!コメントありがとうございます!こちらこそ、いろいろと勉強させてください!よろしくお願いします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索