営業マンは断られてからが勝負!




営業マンは断られてからが勝負!5

 こりゃ買わないかな〜と思えるようなお客さんから、
 契約までなんとかこぎつけた経験はありますか?



 ブログランキング!(昨日は過去最高の42位!現在の順位は?)

 


すべてのお客さんがすんなりと買ってくれるわけではありませんよね(+_+)

 中には、ほんとに厳しそうだな〜というお客さんもいます。


 勘違いしないで欲しいんです。


 お客さんから否定的な言葉が出てきたから、
 もう駄目だ!とあきらめる人がいます。

 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【交渉ノウハウ】記事一覧へ



「奥さんが反対しているからもう駄目だよ。」

 「このお金は出ないよ。」

 「他の会社にもう決めたから。」
 


 これらの言葉を聞いて、あきらめてはいけません!

 よ〜く考えてください。

 すんなり買うお客さんは誰が交渉しても
 買うと思いませんか?


 (よっぽどひどい営業マンは除く)

 それって、営業マンの意味がないですよね。
 誰でも買うお客さんにだけ買ってもらっている・・・。

 それこそ、営業のスキルが無い人からでも買うかもしれません。

 でも、私たちは営業マンです。セールスパーソンですよね!
 
 営業に特化した専門的なスキルを日々磨いているわけです。

 なんのためでしょうか?

 上述したようなお客さんからもなんとか買っていただくためですよね!

 
 断り文句がきたら、逆にチャンスだと思ってください!
 
 自分を磨くチャンスだ!

 これを説得できたら、大きな自信になるぞ!と。

 
 さっきの断り文句の切り替えし方としては、
 

「奥さんが反対しているからもう駄目だよ。」

→「では、奥様には内緒でやりましょう!」


 
 「このお金は出ないよ。」

→「でも、12で割ると、月々たったの8,000円ですよ!
  月、一回飲みにいくのを我慢すれば買えますよ!これを機に飲み代をへらしましょう!」

  


「他の会社にもう決めたから。」

→「そうですか。A社のどこが気に入られたのですか?」
 「やっぱり大きな会社だからね。」

 「おっしゃるとおり、会社の規模で言えばA社の方がだんぜん
 大きいです。ただ、弊社は小さいだけに、フットワークの軽さがあります。
 ご相談事は私がすべて、受け持ってすぐに対応いたします。
 大企業に特有のたらいまわしは一切ございません。A社ですと、対応は
 どうしても遅いと聞いております。お客様にとっても
 逆に、安心していただけると思います。」


 たった一度で構わないので、お客さんを説得して、
 なんとか買ってもらったという経験があると、強いです。

 なんとかなるケースもけっこう多いのです。

 そこを、「あの客は買わない客だ。」
  と決め付けるのではなく、どうしたら買ってもらえたかを
  常に考えるべきでしょう!

 もう一度いいますよ!

 営業マンは断れてからが勝負です!



 ブログランキング参加中!クリックお願いします!



追伸:最近ちょっと仕事に対するテンションが落ちています(-_-;)

   こんなとき、みなさんはどうします?

   わたしの場合は、盛り上がる本を読みます。
   新しい気づきを得て、仕事に対してまたやる気を起こさせてくれます(^o^)/

   こういったときの対処法を自分なりに確立しておくと、
   いざというときにラクですよね。

   さ〜て、何の本を読もうかな〜。



  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 0 )
  • トラックバック( 4 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック一覧

  1. 1. この本は最高です

    • [成功への道〜将来はこの瞬間、ここにある〜]
    • 2005年09月29日 01:28
    • 5 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 この本は本当にいい本でした。 自分の中で、ランキング1位かもしれない・・・。 暇な人は、というか、暇を見つけて読んでください。 ちなみに、かなりブログが変わりました。 ちょっと今回は、アクセス数を狙っ...
  2. 2. この本は最高です

    • [成功への道〜将来はこの瞬間、ここにある〜]
    • 2005年09月29日 01:29
    • 5 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 この本は本当にいい本でした。 自分の中で、ランキング1位かもしれない・・・。 暇な人は、というか、暇を見つけて読んでください。 ちなみに、かなりブログが変わりました。 ちょっと今回は、アクセス数を狙っ...
  3. 3. 億万長者の村の特集---タダでもらえる公的資金をゲットしよう!

    • [億万長者の村]
    • 2005年09月29日 13:55
    •  初めて読む人は最初から読んで下さい。  {{{   ●タダでもらえる公的資金をゲットしよう!  }}}    '''☆情報通信研究機構'''     '''身体障害者向け通信・放送役務提供・開発推進助成金'''   ...
  4. 4. できる営業マン?

    • [Keiのオフショア投資ブログ]
    • 2010年02月05日 22:58
    •  こうして起業をしていると、いろいろな業者と必然的に付き合うことになる。野村にいた時は、嫌というほど営業マン(ほとんど全員が営業マヮ..

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索