アポイントがどうしてもとれないとき!




アポイントがどうしてもとれないとき!5

お客さんに対して、一通り説明をして、APをとりにいっても、
とれないときありますよね(>_<)

もちろん、話になってない場合は除きます。

それは、早めに見切りをつけてきりましょう!


 ブログランキング!
(祝!50以内達成!このブログの今順位を確認しよう!)




  興味ありそうなのに、とれない場合ですね。

そんなときは、話を戻しましょう!

 なぜか!
 
 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【実践的営業ノウハウ】記事一覧へ



 忘れてるんですよ!

 10分、20分と話が長くなってくると、もともとの目的を
 忘れて、細かいことばかり気にするようになります。

 そういうときは、話を元に戻して、気づかせてあげるのです。

 そして、必要性を再度アピールする!

 <コピー機の営業
 お客さん:忙しいので、会うかどうか迷っている。

 「でも、いずれ、コピー機は買い換える必要がありますよ!
  印刷のスピードが上がれば、業務高率もアップします!」


 <保険の営業
 お客さん:まだそんなに考えてないので、迷っている

 「でも、医療保険は何か入られたほうがいいんじゃないですか?」

 
  そう!相手が話も聞くし、多少興味がありそうなのに、
 APがとれないのは、大抵、

 「そこまでしなくても・・・」

  という気持ちなんです。

 
 そこで、再度必要性を訴えるんです!

 必要ですよ!いずれ、必ず必要になりますよ!

 そうすると、
 「そうだな。いずれ考えなきゃいけないなら今考えてみようか・・・。」

 となります。

 私の場合、これで、APいやがってたお客さんを何人もAPとって来ました。

 このトークをしてから、
 急に考え出して、質問が出てきたりすることもありましたね。

 そう!必要性を思い出させてあげるのは、重要ですよ!


 今日はここまで!

  参考になったと思ったらクリックお願いします!
  ブログランキング参加中!(クリックすると、順位が上がります!)



追伸:昨日はお休みだったので、久しぶりに、六角家のラーメンを食べてきました。
 やっぱり、ラーメンはとんこつしょうゆだなと!心を新たにしました。
 地元、横浜では、とんこつしょうゆばっかりなんですよ!

 東京はあんまりなくて、飢えてたんです(^^♪

  おいしかった〜。また食べに行こう!


トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. 医療保険・がん保険
    • 2007年10月31日 08:42
    • 医療保険・がん保険の詳しい資料のご請求は「ほけんの窓口」で。
      FPによる無料電話相談を実施しています!ぜひご利用ください。
      ご来訪お待ちしております。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント