結論出せないお客さんにはこれ!




結論出せないお客さんにはこれ!5

私もそうですが、優柔不断な人ってけっこういるんですよね(笑)

そんなときの対策です。

その前に!

  ブログランキング(現在の順位は何位?50位以内目前?)



 「話も悪くない。興味もある。」
  「でも、ちょっと会うのが怖いな〜。」

  これが、多くのお客さんの気持ちでしょう。

  そこで、「買わなくてもいいですから!」とか、
    APの質を落としてとっても、その後の契約率が低くなってしまう。

 そんなあともうちょっと、というときは、




<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【実践的営業ノウハウ】記事一覧へ




  2択で攻めましょう!


 「会うなら、明日の午前中と午後とどっちがいいですか?」

 「場所は、自宅と職場とどっちがいいですか?」

 「こっちの服とこっちの服どっちがいいですか?」

 「車のカラーは赤と青とどっちがいいですか?」


 などの2択で質問すると、お客さんは瞬間的に
 どっちがいいか考えます。

結論を出すという意識のまえに
 反射的に考えてしまうのです。


 そして、「明日の午前中だったら空いてるけど。」
  などの答えがでてくればしめたもの。

 お客さんは忙しくてあえないという自分の逃走ルートを自分で
 ふさいでしまったのです。


 そして、あなたは
  「じゃあ、あしたの午前中にお伺いしますんで。」
  「よろしくお願いします。」
  とさっさと話をすすめてしまいましょう。
  
   そうすると、お客さんは断れなくなってしまうのだ。

 
 また、2択の質問に答えてくれないときは、根本的に結論がでない
 別の原因が必ずあります。


 「資金的に無理そう。」
 「色が気に入らない。」
 「リスクが怖くて、手が出せない。」

  などなど。

 必ず、「他に何かひっかかっているところはございますか?」

   「何か私に言ってないことありますよね?」
    「おっしゃってください!」

   と原因を聞きだすこと。

  その原因を聞きだし、再度説明して解消した後に、

 また、2択で攻めましょう!(笑)


  今度は結論が出るはずです。


「お客さんが結論が出ないときは、2択で攻めましょう!」



  参考になったと思ったらクリックお願いします
   →ブログランキング参加中
  


追伸:サラリーマン金太郎にはまってまして・・・(^^♪

   楽天で1話100円でダウンロードできます!

   燃えますよ!昨日も夜の2時くらいにかなりやる気になって、
   眠れなかった(>_<)

   (注)ネットだけの特別シリーズなので、
      まんがを読んだ人も是非!どうぞ!

    http://event.rakuten.co.jp/kintaro/

 

 



 

  • 熱い男watashi_atuiotoko
  • コメント( 1 )
  • トラックバック( 1 )
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック一覧

  1. 1. ◆二者択一の商談展開

    • [ソリューション営業の道具箱]
    • 2005年09月20日 16:47
    • 衆議院選挙に学ぶ営業シリーズのクロージング・バージョンです。小泉総理が選挙で国民に問いかけたのは、郵政民営化に賛成か反対かということでした。このように、二者択一の質問を投げかける質問法は、クローズド・クエッションでしたよね。口の重たいお客さまへのヒアリン....

 コメント一覧 (1)

    • 1. 人妻
    • 2005年09月20日 00:00
    • こんばんは。おじゃまします。
      営業のノウハウ・・・、私には難しくて・・・
      o(°Д°)っ
      旦那には毎日こちらのブログで勉強させるつもりです
      明日からも旦那のご指導ご鞭撻宜しくお願いしますね
      PS.目の前の席で居眠りしてしまってるらしいので、監視しといてください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内100坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、100坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 東京の賃貸オフィス、賃貸事務所専門 アーデント
recruitbanner




独立開業日記内検索