なぜ誰でも売れるようになるのか?それは、営業は努力や根性・・・ではないからです!では営業とはいったい・・・。




なぜ誰でも売れるようになるのか?それは、営業は努力や根性・・・ではないからです!では営業とはいったい・・・。5

営業を一日中しても、結果が何も出ないことがあります。
 見込み客すらでない・・・。

 結構へこみますよね。上司からは散々に言われ、
 頑張ってみるものの、やっぱり結果は出ない・・・


  誰でも、営業職の人であれば、経験したことあると思います(笑)

 しかし、はっきりと申し上げます!!

 誰でも営業でトップセールスマンになれます!

  問題なのは営業の捉え方を知らないで突っ走ること。

  誰でも、はじめから営業のコツを知っているわけではありません。
  (中には、センスがあっていきなり売る人もいますが・・・)

  私もそうでした、営業を始めて一年目は全然結果が出ず、
  毎日毎日結果の出ない営業をかけ続けました。

  しかし、2年目コツをつかんでからは、毎月契約を取り続け、
  トップセールスマンになれたのです。


 

<東京都心で、事務所、事務所可マンション、レンタルオフィス等をお探しの方はこちらから>
物件検索サイト

soho賃貸ならSOHOオフィスナビ

オススメのSOHOオフィス事務所可マンションレンタルオフィスデザイナーズ、リノベーション物件、築浅賃貸事務所を一括検索

賃貸事務所探しを依頼する

事務所探しを依頼する

プロのオフィスコンサルタントに希望条件に合うオフィスを提案してもらう

 






⇒その他【営業力UPの基本】記事一覧へ



  私はいたって普通の人間です。特別な才能があったわけでもありません。
  大学も一流大学ではありません。
  (どちらかというと人見知りで、しゃべるのは苦手です(*^_^*))


  しかし、会社で一番の成績を残すことができました。

  
  みなさんにも是非そのコツを知っていただきたいと思います。

  
  そこで、まずこれだけは覚えておいてください。

  営業の基本中の基本・・・

   それは、
   「営業は努力・根性ではなく、確率である」
       ということ。

   例えば、2年目、3年目の社員のほうが普通、新入社員よりも
   結果を出しますよね。

   とくに、売る人はコンスタントに契約を出し続けます。

  これは、ほとんど例外なく、どの会社でもこうなります。
  (人によっては多少時間がかかったりしますが・・・)

 
   なぜでしょうか?

  それは、営業は努力・根性が大事なのではなく、
  確率だからです。


  つまり、あなたが、今10000人に1人の割合でお客さんを
  つかまえる実力があったとします。

  もし、半年かかって、10000人に営業をかければ、
  当然契約はでますよね。

  ただし、逆をかえせば、10000人に営業をかけなければ、
  契約がでないということですね。
   (たまたま契約が短い期間で出ることもありますが・・・)

もし、これが実力がついて、2000人に1人の割合で
  お客さんを捕まえることができるようになれば
  どうでしょう?

   5分の1の期間で契約を出すことができます。



 !!!!ゲームに例えるとわかりやすいかも!!!!


 レベルが1の人が倒せる敵は少ないですよね。
     (スライムくらい?(*^_^*))

 でも、経験をつんでレベル10になれば、
  いっかくうさぎ???(こんなモンスターいましたっけ??)
   も倒せるはず!というか楽勝!!

   つまり、経験値をつんでレベルを上げることが大事なんです!

 これが、だれでもトップセールスになれる理由です。
 経験をつんでレベルを上げるだけ。

   簡単でしょ。


   それじゃあ、今回はここまで!


   次回もう少しつっこんで解説します。



トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. つかさ
    • 2005年09月03日 23:42
    • はじめまして。
      ソリューション営業という共通テーマから、このブログを知って寄らせていただきました。
      同じ営業をテーマにして記事を書いているので、共鳴できることが多くありました。
      ポイントは少しずれるかもしれませんが、これまでの記事の中で、トラックバックさせていただきますね。
      また、寄らせていただきます。
    • 2. 渡邊
    • 2005年09月04日 17:00
    • 5 つかささん!
      コメントありがとうございます!

      営業について一緒に勉強できたらうれしいですね!どうしても、売れているとどうしても独りよがりになってしまうので、いろんな人の意見が聞けたらうれしいです!どんどん私の間違いを指摘してくださるとうれしいです(^^♪

      (注)マゾではありませんので・・・

    • 3. てつや
    • 2006年02月16日 22:09
    • メチャクチャこの記事に救われました^^

      今ちょうど悩んでいたのでこの記事で

      なるほどと思いました^^

      ありがとうございます!
    • 4. 管理人:渡邊
    • 2006年02月17日 17:21
    • >てつやさん
       ありがとうございます!!こんな最初の記事にも共感いただけるなんて、とっても嬉しいです(^^♪
       この頃は、なんだか、文章がまだうまくないので、ちょっと恥ずかしいです。今も、あまりうまくありませんが・・・。
    • 5. さわ
    • 2006年03月13日 11:45
    • 私はサービス業ですが、特に新規の契約をするには営業なのでブログで言われていることがよくわかりました。またきてみますね☆
    • 6. ワク
    • 2006年09月21日 18:35
    • はじめまして、ワクと申します。

      偶然、渡邊 賢 様のこのブログに行き着きました。


      このブログ、凄いです。

      僕も、

      「客を捕まえるにはどうすればいいのか?」

      「多くの見込み客を得るにはどうすればイイのか?」

      を常に考えています。

      その時にこのブログに出会いました。

      これからこのブログに通い詰めてもイイですか?(笑)

      僕はワクと申します。
      これから宜しくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
低コスト起業法
低コスト起業法





【小規模賃貸事務所、sohoオフィス専門の不動産会社】株式会社アーデント

Facebookページも宣伝
掲載履歴
  • 8/29 「日経産業新聞」に掲載されました!
  • 3/29発売の雑誌「スカウト」に掲載されました!
  • 3/14発売のTYPEに掲載されました!!!
  • このブログが営業@typeで紹介されました!
プロフィール
渡邊写真

熱い男

名前
渡邊 賢
学歴
専修大学卒
仕事
東京都内40坪以下小規模賃貸オフィス専門の不動産会社「株式会社アーデント」代表取締役
住所
東京都渋谷区渋谷3-15-5-3階
電話
03-5468-6097
27才で独立開業!(不動産会社)
詳細プロフィールはこちら
コメント!トラックバック!大歓迎!
相互リンクも募集中です!コメント欄に書き込んでください!
「独立開業起業希望者を応援します!」
東京都内で、40坪以下の賃貸オフィスをお探しの方は↓ 小規模賃貸オフィス専門 アーデント
recruitbanner




賃貸オフィスの借り方
無料のメールセミナー
全13回にわたりメールにてオフィス探しのノウハウをご紹介。初めて事務所を借りる方向け。
独立開業日記内検索
最近頂いたコメント